2016年08月31日
水素バカ『素直』になる

 

おはようございます、水素バカ 林健司です!

昨日、一昨日と、珠寳先生最新著書『一本草』で感じたことを書いてきました。今日は、僕自身が自分の気持ちに『素直』になって考えた話。引き続き、僕個人的な話なので…

 

興味が湧かないアナタは、読み飛ばしちゃってー!

thumb_IMG_7293_1024

↑なんか意表明みたいになっちゃったし…(^_^;)

 

✅『水素バカがやりたいこと』

 

様々な気づきを与えてくれた珠寳先生の『一本草』。意外と思われるかもしれませんが、僕は案外、人の話を『素直』に聞き入れます。そして、根本的なことに気づいてしまった!それは…

 

「僕がホンマにやりたいことってナニ…?」

 

「い、今さらぁ〜??」

 

そう、今さらなんです… 僕は初代(父)から水素水生成器のメーカーの会社を引き継ぎ『二代目 水素バカ』と名乗りました。初代がやりたかったことは

 

『無病世界の構築』

 

初代は医者で、動物的直感とF1並の高回転頭脳を持っていました。『無病世界の構築』が自分のミッション(天命)だと信じ

 

『素直』に突っ走った!

 

死ぬまで、あんなに自分の気持ちに『素直』な人、僕は見たことがない。周りの人も、初代のパワーに圧倒されっぱなし… でもそれは、あくまで初代がやりたかったこと…

 

僕がホンマにやりたいことってナニ?

 

 

✅『周りの人を元気にしたい!』

 

世の中から病気がなくなれば、『素直』にムチャクチャ嬉しい! でも正直『無病世界の構築』は荷が重い、 それも今の僕の『素直』な気持ち…  …ん?チョット待てよ、 病気やないってことは『元気』ってこと… そうか!僕は

 

僕の周りの人を元気にしたいんや!

 

まだまだチッポケな僕やけど、本気でそう思てる。モチロン初代の考えに共鳴してくれはる人がいたら『素直』に嬉しい! 僕も今まで30年以上、水素水を飲んできた

 

優良実験体やしね(^_−)−☆

 

僕を知ってはる人は、僕が(必要以上に)元気なことを知ってますよね。 水素水がすべて解決するわけやないから、周りを元気にしたい人たちとオモシロがりながら

 

ありったけの元気を広げたい!

 

でも広げる方法は、僕のやり方が正しいとは限らない。だから『素直』に人の意見を聞き入れる。僕が『素直』に聞けない時は

 

「それって周りの誰か(或いは何か)を元気にできるの?」

 

って疑問に思った時… それに僕がやりたいことを成し遂げるには、自分の気持ちに『素直』やないと

 

僕の元気がなくなる…

 

でも周りを元気にできると思えば、初代のように

 

『素直』に突っ走れる!

 

 

単純なんです。いつも僕は周りの人から、沢山の元気をもらってる。だから今度は一人でも多くの人に、こう思ってもらいたい。

 

「水素バカがいると元気になる^_^」

 

これが『水素バカ』、いや

 

『林健司の原点』

 

改めて、僕の原点に気づかせてくれた、珠寳先生、今まで僕と関わってきてくださったみなさん、これから必然的に出会うみなさん、そして…

 

アナタに、ありったけの感謝\(^o^)/

 

↓これからの僕の生き方を変えるかも知れない珠寳先生の本と…

https://www.amazon.co.jp/一本草-花が教える生きる力-珠寳/dp/4198642222

 

↓その珠寳先生の本を、チョビっと紹介させていただいた水素バカの2本のブログ

水素バカ『一本草』を読み終える

水素バカ『素直』について考えてみる

 

今回も『水素バカ』のブログを読んでくれはったアナタへ

 

「おおきに!」

 

これからも

 

僕の本音

を書いていきます。チョットだけでも

 

みんなの明日の元気の『みなもと』

になれますよーに^_^

 

今回はここまで。
ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png