2017年04月20日
水素水こぼれ話『水だけ飲んでりゃええんや!』

 

おはようございます、水素バカ 林健司です!

普段、これと言って健康に気をつけるようなことをしていない僕です… でも一つだけ守っていることがあるとすれば…

 

父の言葉を頑なにマモルこと

 

 

『30年間』

 

先日『糖化測定器』で自分の糖化度合いを測ってもらったら、まさかの実年齢から『マイナス14歳』を叩き出した僕。僕が健康的な生活から程遠いことは、Facebookを見てくださっている人はご存知でしょう。

 

「林さん、(お酒)呑みすぎ!」

 

なんてよく言われちゃいます…(^_^;) 毎日飲んでるわけじゃないけど、出張中は、ついつい飲んじゃうな… そんな僕ですから、測定してもらう前はドキドキでした。

 

「実年齢より上になったらシャレにならん!」

 

一応、元気と健康をウリにした会社の代表ですからね。(不摂生やけど…)だから今回の結果、正直「ほっ」としました。前に自分の血管を『血管美人』で見た時も、血流がサラサラで血管の形もほぼ正常。

 

理由は一つしか思い当たりません。

30年間水素水を飲み続けてる

 

 

『水だけ飲んでりゃええんや!』

 

父が前、よく言っていました。

 

「水だけ飲んでりゃええんや!」

 

医者とは思えない、乱暴な言葉… その暴言を僕は未だに頑なに守っています。多い時で1日2リットル以上、少ない時でも1リットル弱の水素水を欠かさない。休日や出張の時は、もう少し減ることが多いか。父が簡単健康法と名付けた

 

『ただ水素水を毎日飲む』を継続してるだけ

 

そんなに沢山飲めないって人によく会いますが、そんなに難しいですか? 僕は事務所にいる時、コーヒーもジュースも飲みません。水素水を沸かして、好きな紅茶を朝と夕方に1杯ずつくらい(お砂糖とフレッシュ入り…)。あとは常温の水素水ばっかり飲んでいます。ちなみに外出する時には水素水を持ち歩きません、だって重いんだもの… 家でご飯を食べる時は、お酒も飲みますが、必ずコップに2杯以上の水素水を飲みます。

 

「そんなに水を飲んで、水中毒になりませんか?」

 

なんて言われる時もありますが…

 

「なったことありません!」

 

その人は水中毒になったことがあるんですかね。僕みたいに何十年も飲み続けたのかしら。情報に振り回されて頭でっかちになってるだけやないんかなぁ〜。一つだけ言えることは

 

林健司は今日も元気です(≧∇≦)

 

もう少し伝えたいことがあるので、次回もお付き合いいただければ幸いです。

 

↓昨日のブログ『カラダがコゲる!?』はコチラ↓

http://water-institute.org/blog/5100

 

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

2018年06月06日

  まいど、林健司です! 自分のことを『水素バカ』と名…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png