2018年01月23日
自分のカラダが自分をマモル!

 

まいど、水素バカ 林健司です!

気づけば2018年1月も既に3週間以上が経ちました。まずは春までに今年の基盤を作っていこう、そうしよう。さて約1ヶ月振ぶり、今年一発目のブログは…

 

自分のカラダが自分をマモル!

 

 

✅『自然界に存在しないモノ=悪?』

 

最近やたらと「え〜〜!今さら そんなこと言われても〜!?」みたいな、否定的な健康記事が巷に溢れてる。例えばトランス脂肪酸の過剰摂取になるからマーガリン食べるのは良くないとか、電磁波がハンパないから電子レンジは使うのは良くないとかね。正しいことも多いし、否定もしないし、知識を増やすのも大事。でも…

 

ホンマ今さらやわ…(-_-;)

 

そういう類の記事の特徴は…

 

自然界に存在しないモノ=悪

 

そうでしょうね。でも、そもそも僕たちの周りにあるモノって殆どが元々自然界に存在しません。蛍光灯やLEDに照らされエアコンがかかった事務所でPCに向かい、出かける時にはスマホを持って電気や石油で動く乗り物に乗り、家ではどんな環境で作られたかわからんモノを口にし頭や肌にも使う…

 

どないせっちゅうねん!!

↑チョット本棚見ただけで色々出てくる。「ホンマ今さらやわ…」って話ばかり…

 

 

✅『自分のカラダが自分をマモってくれるだけ』

 

実は、この類の話、昔から言われてます。水道水が良くない話も、最近流行りの腸内環境を整える話も半世紀も前から世に出てます。ネット、スマホ、SNSの普及で、情報を普通に目にするようになっただけです。ちなみに林は、父から水と腸内微生物の話を

 

30年、耳にタコが棲むほど聞かされてます…

 

周りの反応は「ふぅ〜ん」でしたし、僕も父から聞いていなければ「ふぅ〜ん」やったでしょうね。しかし期せずして、普段から水素水(当時はアルカリイオン水)を飲む生活が続いた結果…

こんな仕上がりに( ´∀`)

 

すこぶる絶好腸!やたらお肌もキレイねって言われます♫ 病気も適度にしますし、お腹がくだることもあるけど、カラダが正常に働いている感じ(^^) 正常に働きさえすれば

 

自分のカラダが自分をマモってくれるだけ

 

しばらくこのシリーズ続けようかな。長くなったので、今日はこの辺で。

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

ほなまた次回(^^)

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

2018年06月06日

  まいど、林健司です! 自分のことを『水素バカ』と名…

2018年05月25日

  まいど、水素二ストの林健司です! 水素水を実感する…

2018年05月18日

  まいどー!水素二ストの林健司です! ブログの更新頻…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png