まいど、水素バカ 林健司です!
例年は昨日で仕事納めですが、今年は31日昼まで開店御礼!その代わり仕事初めは1月9日から。そんなウチから
僕が二代目に就任したのが、今から4年前の2013年6月21日。1ヶ月後の7月22日、ある男が合流しました。そう!
英司は僕の学生時代からの親友、付き合いは四半世紀(25年)を超え、気がつけば出会う前よりも、出会ってからの人生の方が長くなった。その英司が来年1月11日付けで
ナゼ? そうですね、一言で言うのは難しい… 上手くは言えないけれど
そもそも英司は親友、でも社内では主従の関係。僕の指示を聞かなければならない場面も多々ある。自分の気持ちを押し殺したことも何度もあったでしょう。お互い公私を分けているつもりやったけど、今思えばズレ込んできていたのかもね… だから対等の関係に戻るために
彼は会社を去りますが、これからはスポット的にウチをサポートしてもらう予定です。
それにしても今まで色々なことがあったよなぁ〜!僕ができないことを彼がカバーし、彼ができないことを僕がカバーする、『あ・うん』の関係。彼は、いつでも僕の味方で、僕の最ッ高の右腕で、僕のワガママを形にしてくれた魔法使いみたいな男。そしてこれからも、僕の唯一無二の親友。この4年半、学生の時以上に僕の隣にいてくれたのは、間違いなく英司でした。
僕たちの願いはね、たった1つなんよな!
英司、お疲れ!お前を上手く活躍させてあげられんかった、ゴメン。お前の抜ける穴は、正直デカイ。でもこれは、俺らがひとまわりも、ふたまわりも成長するための試練やんな!
とにかく
これからは余計な遠慮はするなよ。俺もいつでも、お前の味方やし!