2017年03月06日
師匠、マジですか!?

 

こんにちは、水素バカ 林健司です!

僕の体を治療してもらっている山田敬一先生のブログ(http://www.yamadakeiichi.com/blog/archives/4574)を読んで、僕も

 

師匠のことを想い出しました

 

 

『声の師匠:万田さざめ氏』

 

先週末の土曜日、僕は久し振りに『ノエビアスタジアム神戸』にいました。来月4/1に、Jリーグのヴィッセル神戸のホームゲーム、浦和レッドダイヤモンズで

林、スタジアムDJやるってよ!

 

実は僕は、2004年から6年ほど『声』の仕事に携わっていました。ラジオDJ、ナレーター、司会、いわゆる声優っぽいこともやっていました。その時の師匠が

 

万田さざめ氏

 

僕が声の仕事に挑戦すると決めた時から、7年ほど前に現役でなくなったにも拘らず、未だに年に何度かお仕事をくださる、ありがたい お師匠さんです。現ヴィッセル神戸、前ガンバ大阪で日本初のスタジアムDJの師匠から、1ヶ月ほど前、突然電話がかかってきました。

 

「ケンジ、4/1、ヴィッセル頼まれへんやろか?」

 

「マジですか!? 他にやる人いやはるでしょ?わかった!エイプリルフールでしょ!」

 

「ウソちゃうわ!大丈夫!ケンジならイケるイケる!」

 

いやいや師匠、大丈夫ちゃいますて!

↑現役の時に師匠と共演した、販促用のサンプルボイス。未だに使ってくれてる、ありがたいです。でもフザケとるね…言いたいだけやし!!

 

 

『まずは、やってみなはれ』

 

前に何度か代役でやらせてもらったとはいえ、もう7年以上前の話… でも師匠、何だかお困りのご様子…

 

「僕でよければ、やらせていただきます!」

 

「ケンジ、すまん!ありがとう、助かるわ!」

 

師匠の言葉は絶対です。昔から、師匠はこんな感じ… まだプロの現場に出始めた頃のこと…

 

「ケンジ、今度、四国で祭りの司会や。どないする?」

 

「ど、どないするて…僕、司会やったことないんですけど、少し考えて…」

 

「やりたいならやり。やらんなら他にやってもらうわ」

 

「(5秒後)やります!…まず何したらええですか?」

 

一事が万事こんな感じ… 何百人入る大衆演劇の司会を直前にふられたこともあったな…(この話はまた今度)やったことがないことをグチャグチャ考えたって『やらない』ってオチにしかならないことを師匠はよく知っていたんですね。僕のモットー

 

『まずは、やってみなはれ!』

 

ネタ元は、冒険家の西堀榮三郎さんですが、実践させてくれたのは師匠。今の僕があるのは、間違いなく師匠のお蔭なんですね。先週末、そんな師匠の現場を久し振りに観て、やっぱりスゲーやと身を引き締めた僕です。勉強させていただきました!4/1、よりにもよってレッズ戦で、責任重大ですが

 

精一杯やらせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

↑レッズ戦の好カード!4/1、是非、美しい球場『ノエビアスタジアム神戸』へ!

 

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2017年09月17日

  まいど、水素バカ 林健司です! 台風来襲!?ベラン…

2017年09月10日

  こんにちは、水素バカ 林健司です! 昨日はラジオに…

2017年09月09日

  こんばんは、ミッドナイト水素バカです! このところ…

2017年08月26日

  こんばんは、水素バカ 林健司です! 夏バテ知らずの…

2017年08月21日

  こんばんは、水素バカ 林健司です! 約3週間ぶり、…

2017年08月04日

  こんにちは、水素バカ 林健司です! ブログ2週間以…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png