2016年10月07日
水素水ってどない? 其の37『一社もなーい!!!』

 

こんにちは、水素バカ 林健司です!

今日は、大阪にて栄養関連の総会にふらっと立ち寄ってきました。そこで感じた

 

素朴な疑問

img_8628

 

✅『一社もなーい!!!』

 

ほんの数日前に初めてお会いした、超カンタンに毛細血管を観察できてしまう装置のメーカー『あっと株式会社』の

 

武野團(たけのだん)代表

img_8579

↑武野代表は、とても共感できる部分が多々あります。詳しい話はまた今度。実にアツい男!

 

今日から3日間行われている『第38回 日本臨床栄養学会総会』に出展している、彼のブースに顔を出してきましたよ。僕は尊敬と親しみを込め(勝手に)

 

『血管バカ』って名付けました(*^^*)

 

さて、展示場には、かなり有名どころの企業が、軒を連ねております。

img_8625

あんな企業まで栄養や健康業界に参入・関連しとるんやなぁ。武野代表が一言…

 

「お水関連の会社、一社もないんですよねぇ〜」

 

え、マジ…?ほ、ほんまや、色々あるけど、お水関連が…

 

一社もなーい!!!

img_8620

↑乳製品、フルーツ、宅食、健食、マッサージ、抗酸化…ナゼ水がなーい!

 

 

✅『普通の水だと反応は…』

 

武野代表との会話。

 

水素バカ「お水って、健康にメッチャ関係ありますよね?」

 

血管バカ「モチロン!でも水を飲む量が少ない人が、メッチャ多いです!」

 

こないだのブログでも言いましたが、体の60%は水なんです。もっと言えば、骨などを除いた、内蔵だけを考えると

 

75%以上が『水』

 

よろしければ、コチラもどうぞ。

水素水ってどない? 其の5『水の話』

 

個人差はありますが、食べ物を摂らなくても2〜3週間は生きられるそうです。では水を摂らないで、人間はどれぐらい生きられるのでしょう?答えは…

 

4〜5日くらい

 

そう言われています。炎天下なら1日でイチコロらしいです。こんな大事な水なのに

 

なんで一社もないのよ??

 

素朴に疑問に思う、水素バカです。せっかくなので、血管バカ・武野代表の装置で、水素バカの血管と血流を、水素水を飲む前後で比較観察してみました。光が反射して見えにくい…ごめんなさい。ちょっとグロテスクなのもご勘弁…

 

写り込んでいるのは、みなもちゃん、水素職人、水素バカです。さて、水素水を飲んだあと、血流の速度が速くなりましたね?血管バカで、血流バカの武野代表に、そこんとこも聞いてみました。

 

水素バカ「普通の水を飲んで、スグ血流が速くなるもんなんですか?」

 

血管・血流バカ「いや、普通の水だと反応はもっと遅いですね」

 

この血管・血流の体験を、イトウメディカルさんの秋の大感謝祭にて

14470617_1077474135702493_8635895917585357737_n

10月11日(月祝)に治療家熱血サポーターこと、『温故知新』の田村理事長とでやっちゃいます!モチロン

 

無料です(^_-)-☆

 

お近くの治療家のみなさん、旅好きの治療家のみなさん、他にも色々あるみたいですよ♫ どうぞ

 

お越しやすぅ〜\(^o^)/

thumb_IMG_1138_1024

↑前にこんなこともやりました(^_^;) 今回はコスプレはありません!

 

今回も『水素バカ』のブログを読んでくれて、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

2018年06月06日

  まいど、林健司です! 自分のことを『水素バカ』と名…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png