inquiry_title.png
subtitle.png
img_chara.png
 
みなもと(水素)スティックとは?
みなもとスティックは、水とマグネシウムを反応させ水素をつくります。
また天然石や特殊セラミックの配合により、少ない時間で、おいしい高濃度の水素水を作ることができます。
みなもとスティックの交換目安は?
私たちが推奨しているのは、水に投入後90日間です。90日間を経過しても、水素は発生しておりますが、高濃度の水素水をお飲みいただくために、90日間を使用推奨期間としています。
ペットボトルで作ると水素は抜けないの?
確かに水素は宇宙一軽く、ペットボトルだけでなく、ほとんどの入れ物から逃げてしまいます。ただし、みなもとスティックを水の中に入れている限り水素を発生し続けますので、家の中だけでなく、持ち運びも簡単にでき、いつでも高濃度の水素水を飲むことができます。
水素が出ているのは見えるの?
見えない場合もあります。その時は、ペットボトルいっぱいに水を入れ、フタをしっかり締めて丸一日おいてみてください。ペットボトルがパンパンにふくらんでいれば、水素が発生している証拠です。
原材料にマグネシウムと書いてあるけど、マグネシウム中毒の心配は?
マグネシウムは毒性の金属ではなく、人間のカラダに必要な必須ミネラルです。
豆腐1丁に含まれるマグネシウム量は100mg、みなもとスティックを1日水の中に入れておいた時の水素水のマグネシウム量は1mg以下ですのでご安心ください。また、みなもとスティックを使っていると、白い粉がボトルの底に沈殿する場合があります。これは、水酸化マグネシウムで、カラダに害はございませんのでご安心ください。
500mlの容器と1.5L、2Lの容器の使い分けは?
500ml容器には1本投入して、主に飲用に、持ち歩きにも便利にご利用になれます。1.5Lや2Lの容器には2本以上投入して、飲用の他にお料理やバスタイムにご利用ください。
(詳しくはこちらをご覧ください)
twitter
ご購入はこちら
page_top.png