2017年11月28日
頑固オヤジ上等ッ!『電車内リュック問題』
カテゴリ: 頑固オヤジ上等ッ!

 

まいど、水素バカ 林健司です!

最近、ブログ更新が不定期極まりない林ですが、今日は説教臭い話…

 

電車内リュック問題

 

 

✅『リュック流行ってる』

 

電車内のリュック問題、先月、東京出張の時にある人と話題になった話。そもそも電車の中って、ストレスのカタマリ。林は極力ストレスを感じたくないので…

 

通勤は、始発2本目

 

電車ガラガラで快適♫もう3年以上は毎朝6時過ぎに会社にいたりします。話を戻しましょう。リュックね、リュック!普通に仕事でリュックを使う人が増えてる。確かに両手がフリーになるし、デザインもカッコイイ、流行りもあるでしょう。僕も背負えるビジネスバッグ持ってるし。でも…

 

混雑時に背負ってるってどうよ???

 

林はストレスしか溜まらない。リュックって物を入れるとそれなりに厚みが出るでしょ?電車が揺れる度、林の背中や腕にチョイチョイ当たって…

 

「あ〜もう!うっとうしいわ!!」

↑ほらね、結構厚みがあるから、背中合わせに人に当たっちゃうのよ…

 

 

✅『マナー違反やろがい💢』

 

別にね、痛くもないし、うるさくもない…

 

ただただ不快(-_-;)

 

携帯で話す、大声で談笑する、デッカイ音で音楽を聴く、老人や妊婦が立ってるのにシカト決め込む、優先座席に堂々と座る、大股広げて座る、座席に荷物を置く、化粧をする、在来線で飲み食いするなどなど、まぁ電車が空いてる時は目をつぶろうじゃない。しかーし人が増えてきたら

 

マナー違反やろがい💢

 

リュックは、まずアレやね、雑誌やホームページで、リュックの紹介の前にマナー講習から入ってもらう。

「電車内でリュックは抱えましょう」

 

コレ!林がいつも利用している阪急電車の車内や駅構内にもこんなポスターが貼られています。

http://www.hankyu.co.jp/approach/manner/#getoff

みんな、感じていることなのよ。目安は立ってる人がチラホラ増えてきたら気をつける!ちなみに説教オヤジの林は…

 

「リュック抱えよか(-_-)

 

と車内で優しく絶賛お声がけ中♡ こういう声かけを大人がしなくなったから、若い衆だけでなく、僕年代のオッサンやオバサマ、さらには諸先輩方まで気づかんと思うのは、僕だけでしょうかねぇ…

 

頑固ジジイ上等ッ(≧▽≦)

 

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

ほなまた次回(^^)

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png