2017年08月21日
林、1ヶ月 引きこもってたってよ(^_^;)

 

こんばんは、水素バカ 林健司です!

約3週間ぶり、お久し振りのブロギングです。実は…

林、1ヶ月 引きこもってたってよ…(^_^;)

 

 

『7月丸々 出社拒否!』

 

ずっと家に引きこもっていたわけじゃなく、ノマド気取りで仕事してましたし、関係者とも交流していました。でも…

 

7月丸々 出社拒否!

 

ご乱心ですな… ウチはとっても小さな会社、メンバーは僕を含めて4人だけ。良きも悪きも…

 

僕の発言力が強い!

 

僕も一応社長だったりします。僕は『考えるだけ』ってのが苦手で、これはたぶんラジオパーソナリティーをやっていた時のクセ…

 

話しながら考える

 

人と話すと頭の中がまとまる、新しいアイデアも生まれてくる。それに現場では即行動なので

 

「まずは、やってみなはれ!」

↑1ヶ月の間に初・山形にも行っちゃった♫あ、モチロン志事でね、シ・ゴ・ト♡

 

『僕がいなくてもまわる会社』

 

以前からお世話になっている人たちにも指摘されていました。

 

「林さんがいなくても、まわる会社にしなきゃ!」

 

メンバーはみんな真面目に一所懸命やってくれている。でもね積極的な意見や行動が、なかなか出ない…

 

「そんなんで仕事してて楽しいのかしら…?」

 

「あ、きっと僕が原因や」、そう思いました。だから出社拒否…

 

極端やねん!!

 

メンバーたちだけでアイデアを出し、期限を決め、毎日行動計画を立て実行し、一方的に報告だけもらう。僕も一方的に応える。リアルタイムで話さず、指示も出さない。とにかく自分たちで考え、話し合って決めたことを実行する。ただ不思議と不安は全くナシ!だって、みんな真面目で一所懸命やから。そして1ヶ月後…

 

あら、なんかエエ感じ(^^)

 

やっぱり僕が原因やったか…_| ̄|○ やり方が正しかったのかわからないけど、結果良ければ全て良し!今は僕も発言を以前の半分くらいにしているつもり(これでもね)。

 

ところでアナタは、社員がしんどい顔でため息をつき、愚痴と批評だらけの会社と

 

お付き合いしたいですか…?

 

僕はヤダ!そもそもウチは健康と元気をウリにしているのに、それじゃ本末転倒です。僕の社長としての仕事は、何が何でも会社を存続させること、会社に関わること全てに責任を取ること、そして…

 

メンバーの笑顔とやり甲斐を引き出すこと

 

そんなことに気付かされた1ヶ月。だから、これからも時々

 

引きこもります( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そういえば今日、北海道の超お得意さまから職人宛に戴き物が届きました。これぞ普段の彼の真面目な仕事ぶりの賜物!(ザ・◯レビジョン風に撮った写真。レモンじゃなく『メロン(ゼリー)』やけど↓)

嬉しいね英司くん、良かったなぁ〜(*^^*)

 

 

最後までありがとうございます!

ほなまた次回(^^)

 

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png