こんにちは、水素バカ 林健司です!
今回もアイツ、水素職人・斉藤英司の話です。彼の状態を
↑とりあえず元気になって良かった良かった(^^)
健康・元気が売り物の弊社としても良い機会なので職人の状態をしっかりお伝えします。前回お話した通り、彼は小さい頃から体が弱く『薬漬け』だったと思われます。そんな斉藤英司くんの今の状態は…
免疫力が高ければ、病気になりにくいんじゃないの? 正解! 一般的に『免疫力=自然治癒力』という認識。免疫力は高めれば高めるだけ病気知らずって図式。超絶免疫力が高い職人が、何で三日三晩寝込むのか??
簡単に言えば…
正常な体の働きとして、病気を撃退する仕組みはこう。
その仕組みの中で免疫の働きは『異物の侵入に対して防御態勢を取る』。誤解を恐れずに言うと、免疫力とはズバリ!
体の中で睨みをきかす。外敵から守ってくれるのは、ありがたいけど、免疫力が高すぎると…
そないにピリピリしやんでもねぇ。例えば…
職人が、まさにそれ! 正常なら、いくらヤカラでも何度も顔を合わせ、仲間と認めれば
とまぁこんな具合。でも敵が異常に多いと体がもたない… それに免疫だけで体を守ってるわけじゃない。免疫の同僚、免疫に司令を出す上司、この役割が上手く機能することが大切なんです。
この話、思ったよりも長くなりそう。とっても大事なので、続きは、また次回。
前回ブログに書いた、突然三日間休んだアイツの話。『時にはアイツの話をしようか』。よろしければ、どうぞ!
http://water-institute.org/blog/5241