2017年06月02日
水素バカ日誌『時にはアイツの話をしようか』

 

こんにちは、水素バカ 林健司です!

僕の親友で右腕…

時にはアイツの話をしようか

 

 

『どっちゃでもええわ!!!』

 

まさかアイツもブログネタにされるとは思ってないね(笑)さて、この2〜3日、アイツこと、水素職人・斉藤英司くんはお休み中。彼はナゼ休んでるのか? ズバリ!

 

体調不良…(-_-)

 

40度以上の高熱、ようやく今日38度台に下がったそうな。しっかり休んで週明けから頑張ってもらいましょ。お大事に! しか〜し、そんな彼に物申したい!!

 

『激辛』を控えよ!!

 

先日も僕らが愛する、めちゃ旨ラーメンチェーン店に一緒に行ってきました。写真を見ればわかりますが、僕のドンブリと比べて明らかにおかしい!

 

『唐辛子10倍』て!!!

 

しかも形容詞もおかしい。スープが「甘い」とノタマワル… 英司くん、唐辛子は『甘い』じゃなく『辛い』だ!

 

いずれまた僕が好きな店としてブログでも紹介したい絶品カレーそばの店でも…

 

『超激辛』て!!!!

 

大きさもクレイジーやけど、明らかに色が…

 

「いやいやケンジくん、これは『激辛』。さすがに『超激辛』の大盛りは自殺行為だ!」

 

「どっちゃでもええわ!!!」

 

試しに一口… カッラッΣ(゚Д゚) みんな、何か言ってやって!そんなことばっかしてるから…

 

体調もおかしくなるのだ!!

 

 

『薬は飲むな!自力で治せ!!』

 

彼は性格上、仕事やストレスを抱え込み気味。だからまた…

 

超激辛料理を喰らう、はぁ…(-_-)

 

そもそも彼は、体が頑丈な方ではないんです。だから子どもの時から武道を習ってた。小さい頃から偏頭痛持ち、ウチに来るまで健康診断で数値がパスした試しがない… それが今では

 

健康診断もパス、薬もほとんど飲まない!

 

体が弱かった彼は、相当な『薬漬け』やったんでしょうね。頭が痛くなったら頭痛薬、風邪をひいたら風邪薬、熱が出たら解熱剤、眠れなかったら睡眠薬… 今たぶん色んなツケがまわってきてる。長年蓄積されたモノが、体に『好転反応』として現れてるのかも。だから今回、高熱の彼に司令を出しました。

 

「薬は飲むな!自力で治せ!!」

 

 

薬を飲まないことは、自分本来の体に戻す作業。本来、人間の体は病気になるようにはできていない!

 

『自分のカラダは、自分でマモル』

 

彼の体が本来のチカラを取り戻し『フツー』の状態になれば、平熱37度以上ある彼は無敵!キーワードは…

 

バランス( ̄ー ̄)ニヤリ

 

おっと、長くなってしまいましたね。この続きは、また次回の水素バカ日誌『アイツの中のヤカラ』で!

http://water-institute.org/blog/5264

 

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png