2017年04月13日
この本、どない? 9冊目『まず種から始めよ からだと地球を癒す種と土と野菜の本』

 

こんにちは、読書の苦手な林健司です!

このシリーズ、1ヶ月ぶりの更新です… 早速始めます!

石井吉彦著

『まず種から始めよ からだと地球を癒す種と土と野菜の本』

 

 

『スゴイ本!』

 

まずは感想を一言…

 

スゴイ本だ!

 

今までの常識は何やったんや… 僕は農業の素人やけど、もしプロが読んだら

 

にわかには信じがたい話(゚д゚)!

 

種の遺伝子が操作され農薬も組み込まれ、『F1種』と呼ばれる一世代しか育たない種も当たり前。一世代目にできた種を植えても育たない… 見た目はキレイで、みずみずしい、でも本来の植物としてのエネルギーはあるの?

 

昔から大事に受け継いできた種を無肥料・無農薬で育てると、野菜は本来のポテンシャルを最大限に発揮する。あれ、でも待てよ?これって…

 

普段考えてることとビッタシはまるやん!

 

 

じぶんのカラダは、自分でマモル

 

ここからは僕独自の見解。30年以上も水素水を飲んでいる僕は、父・秀光から研究過程、臨床結果、仮説、理論を

 

耳にタコ焼きが出来るほど叩き込まれた!

 

ホンマに嫌っちゅうほど! 僕は普段『水素バカ』と名乗っていますが、父のバカっぷりからしたら、まだまだ屁みたいなもんです。父は、まさに

 

『元祖・水素バカ』

 

父の教えを反芻し、自分なりに発展させてみます。植物も、動物も、人間も、みんな生き物。僕が最近気になるのは、ペットの病気が人間と似てきたこと。共通しているのは人工的に作られた化学物質を摂取していること

 

肥料 = えさ = 食物・サプリメント

農薬 = 薬

 

言いすぎかなぁ、そう考えると合点がいくんやけど… 野菜も、ペットも、僕らも本気を出せてないだけの気がするんです。父も僕も、水素水が僕らの本気を引き出すことができるって信じてるだけなんですよね。アナタにとっては、無農薬・無肥料野菜かもしれないし、民間療法かもしれないし、鍼やテーピングかもしれない…

 

じぶんのカラダは、自分でマモル

 

自分の目を磨き、自分のカラダの声を聴く。

 

メチャクチャ大事です!

 

最後に、この本をくださった中嶋晃之社長に大感謝!なかなか読み終わらなくて

 

ごめんなさいm(_ _)m

 

↑次回は、「オモロイぞ!」って薦められた本。一体、どんな本なの??

 

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

2018年06月06日

  まいど、林健司です! 自分のことを『水素バカ』と名…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png