こんばんは、水素バカ 林健司です!
2冊目の『この本、どない?』。読書は絶賛4冊目ですが、なかなかレビューが間に合わない… さて今回は
↑小難しいはずなのに、とってもスムーズに読めちゃう(^.^)
本には、こんなことが書かれています。
健康管理士の講師曰く、最もかかりたくない病気の第1位は
ガンよりも上!本の中では、認知症予防の水・食べ物の摂り方、腸の鍛え方などが、わかりやすく書かれています。
やさしい語り口、グイグイ引き込まれる!以前、藤田先生の著書『体をつくる水、壊す水』を紹介しましたが↓
是非合わせて読んで欲しいな。自分の…
↑『腸』博士・藤田紘一郎先生のプロフィール。あ、出身が初代(父)と一緒!
この本の本丸は『認知症予防』。僕が一番気になった内容は、常識では『安全な水』が…
ワースト1は、モチロン
一部の地域では水がオゾン処理されていますが、大腸菌の混入を『ゼロ』にするため、まだまだ
この塩素が、あらゆる病気の原因と言われる『活性酸素』を体に充満させる。第2位は
『純』で良さそうですが、体には良い水とは言えない。逆浸透(RO)膜で処理された浄水器やスーパーなどで汲むことができる、あの水。問題なのは
別名『ハングリーウォーター』。飲むと、生命維持に関わる成分を表に溶け出させる危険性がある。だからRO膜を通した後、ミネラルなどを添加することが必須!そしてワースト3が塩素水道水の
アナタは赤ちゃんに飲ませたりしてませんか? 勘違している人が、実に多い!水を沸騰させただけだと、塩素と水が結合してできる発がん性物質・トリハロメタンの量が…
15〜20分の沸騰させ続けたら除去できるけど、やらないでしょ? しかも沸騰させると、水中の気体もすっ飛んで金魚も生きられない… そんな水が体に良いわけない… 初代は、沸騰させた水を称して、こう言いました。
本には『水素水』のことも書かれていたり、僕らが知らない腸の真実の姿が描かれています。僕は、よく「自分の体の声を聞いてください」と言っていますが、藤田先生の言葉にすれば…
『この本、どない?』3冊目は、科学者が語る『アホ』のススメ!『村上和雄 / アホは神の望み』。お楽しみに〜(^.^)
1冊目は、僕の生き方の原点!「とにかく、読んでみなはれ〜♪」↓