2017年01月27日
この本、どない? 2冊目『藤田紘一郎著 / ボケる、ボケないは「腸」と「水」で決まる』
カテゴリ: この本、どない?

 

こんばんは、水素バカ 林健司です!

2冊目の『この本、どない?』。読書は絶賛4冊目ですが、なかなかレビューが間に合わない… さて今回は

 

藤田紘一郎著

『ボケる、ボケないは「腸」と「水」で決まる』

↑小難しいはずなのに、とってもスムーズに読めちゃう(^.^)

 

 

✅『最もかかりたくない病気』

 

本には、こんなことが書かれています。

 

認知症を防ぐ『腸づくり』と『水』

 

健康管理士の講師曰く、最もかかりたくない病気の第1位は

 

認知症

 

ガンよりも上!本の中では、認知症予防の水・食べ物の摂り方、腸の鍛え方などが、わかりやすく書かれています。

 

眠気も吹っ飛ぶオモシロさ(^.^)

 

やさしい語り口、グイグイ引き込まれる!以前、藤田先生の著書『体をつくる水、壊す水』を紹介しましたが↓

水素水ってどない? 其の34『ボケ防止に役立つ?!』

 

是非合わせて読んで欲しいな。自分の…

 

元気のために!!

↑『腸』博士・藤田紘一郎先生のプロフィール。あ、出身が初代(父)と一緒!

 

 

『脳を壊す水』

 

この本の本丸は『認知症予防』。僕が一番気になった内容は、常識では『安全な水』が…

 

『脳を壊す水』だってこと!

 

ワースト1は、モチロン

 

水道水

 

一部の地域では水がオゾン処理されていますが、大腸菌の混入を『ゼロ』にするため、まだまだ

 

大量の塩素投入されている!

 

この塩素が、あらゆる病気の原因と言われる『活性酸素』を体に充満させる。第2位は

 

純水

 

『純』で良さそうですが、体には良い水とは言えない。逆浸透(RO)膜で処理された浄水器やスーパーなどで汲むことができる、あの水。問題なのは

 

何も入ってないから…

 

別名『ハングリーウォーター』。飲むと、生命維持に関わる成分を表に溶け出させる危険性がある。だからRO膜を通した後、ミネラルなどを添加することが必須!そしてワースト3が塩素水道水の

 

白湯(湯冷まし)

 

アナタは赤ちゃんに飲ませたりしてませんか? 勘違している人が、実に多い!水を沸騰させただけだと、塩素と水が結合してできる発がん性物質・トリハロメタンの量が…

水道水の2〜3倍に!

 

15〜20分の沸騰させ続けたら除去できるけど、やらないでしょ? しかも沸騰させると、水中の気体もすっ飛んで金魚も生きられない… そんな水が体に良いわけない… 初代は、沸騰させた水を称して、こう言いました。

 

『死に水』と…

 

本には『水素水』のことも書かれていたり、僕らが知らない腸の真実の姿が描かれています。僕は、よく「自分の体の声を聞いてください」と言っていますが、藤田先生の言葉にすれば…

『脳』の声を聞くな!『腸』の声を聞け!

 

『この本、どない?』3冊目は、科学者が語る『アホ』のススメ!『村上和雄 / アホは神の望み』。お楽しみに〜(^.^)

 

 

1冊目は、僕の生き方の原点!「とにかく、読んでみなはれ〜♪」↓

この本、どない? 1冊目『西堀岳夫編/とにかく、やってみなはれ 西堀榮三郎語録』

 

 

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png