2016年12月21日
水素水こぼれ話『みなもと”べっぴん”職人』

 

こんにちは、健康管理士・水素バカ 林健司です!

今日は初代(父)とも、弊社とも縁が深い…

 

みなもと”べっぴん”職人を紹介します!

 

 

『みなもと”べっぴん”職人』

 

株式会社ニューアドバンス(http://www.new-ad.jp/index.html)の木村喜代司会長は、ご子息と親子二代で水質改善をメインに『みなもとスティック』の外側ケースの開発・製造で10年来のお付き合い。キッカケは木村会長の奥さまが、弊社商品の

 

初期モデルからの愛用者だったこと

 

実は初期モデルは、マグネシウムと水が反応して生成される『水酸化マグネシム』がペットボトルの底に溜まり、しばしばお客さまから指摘を受けることがあったのです。その、初期モデルの問題を解決し、より使いやすく、わかりやすい”べっぴん”に仕上げてくださったのが木村会長なのです。当時、新しく生まれ変わったスティックを見た初代は…

 

「前のスティックが『IずみP子』やとすると、新しいのは『M坂K子』やな!」

 

まぁ父の好みはさておき、木村会長は、ミクロン単位で、ブレも、ロスもない仕事をされるスーパー職人!水素水普及もご自身のライフワークにされ、健康管理士の資格も取得、僕にも薦めてくださいました。いつも元気ハツラツ、勉強熱心で、フットワークも軽い!

 

僕も見習わねば!

↑上が初期モデル『元祖 活性水素くん』、下が『みなもとスティック』。どっちが”べっぴん”さんに見えます?

 

『100%の有効率』

 

そんな木村会長が、今年の某月、某有名なジャーナリスト会議での某有名国立大学の某著名教授の講義を聴きに行った時のこと。その教授は終始、水素水を批判、良くないと明白に話されたそうです。そこで普段は柔和でやさしい木村会長が、すくっと手を挙げ…

 

「現在の日本の抗ガン剤は臨床試験で30%の有効率で認定され、70%は死亡しているのが現実です。なぜ水素水は100%の有効率でなければならないのですか?水素水は薬ではなく、治療でもなく、予防医学です!」

 

マスコミ関係者も来ている中、堂々と言い放つ木村会長!すると教授は

 

「真面目な会社もあれば、いい加減な業者もあると言いたかった…」

 

コロッと論調を変えたそうです… 残念なのは有名国立大学の教授が、科学的な論拠もなく否定したこと。解明されていない事象を否定すること、それは科学の進歩を止めることではないでしょうか?そもそも僕は、カラダを科学だけで計ることはできないと思いますけどね… 木村会長は、キッパリと仰いました。

 

「私は70歳を過ぎてもおとなしくせず、正しいと思ったら、どんな人間にでも正々堂々と意見を言うことにしています!」

 

やっぱり大先輩は、肝の座り方が違います。この姿勢も、

 

水素バカは見習わねば!

↑木村会長と一緒にいると元気になります!職人はフザケすぎやな…

 

みなもちゃんの『水酸化マグネシウムの』解説ブログはコチラ↓

http://minamotosuiso.hatenablog.com/entry/2016/11/09/

 

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png