2016年12月27日
水素水こぼれ話『DJハイと活性酸素の関係』

 

おはようございます、健康管理士・水素バカ 林健司です!

未だ断捨離の途中ですが、先日のブログ『喋り手 ✕ 水素バカ』の続きです↓

水素水こぼれ話『喋り手 ✕ 水素バカ』

チョット日が空いちゃいましたが…

 

DJハイと活性酸素の関係

↑ネットに転がってた、数少ない僕のラジオDJ時代の写真。顔のホクロが目印。枚方でバンドコンテストを観てる時かな…

 

✅『極度の緊張と緩和がもたらすもの…』

 

ラジオDJはO.A.中、超頭フル回転の

 

DJハイ状態!

 

1秒が命取りになる現場。生放送番組のエンディング、締めコメントが「それでは、またら…」で切れてCMへ… 「また来週!さようなら!」で、一拍おいてCMへ行きたかったのに!業界用語で

 

こぼれる

http://www.esp.ac.jp/epv/glossary/02_21.html

 

1秒勝負の世界。生本番中は、五感を研ぎ澄ます瞬間が何度もあります。

 

極度の緊張と緩和の連続

 

ラジオDJは、極論、本番中に内臓系を使わない。僕はトイレに行きたくならなかった。初代(父)に この話をすると

 

「緊張から緩和になる時に『活性酸素』が大量に発生するんやぞ!」

 

 

✅『酸化状態になりにくくする!

 

ホンマかいな!?

 

「例えば健司くん、営業マンが極度の緊張と緩和を毎日繰り返すとどうなる?」

 

日常的に極度の緊張と緩和を繰り返す

活性酸素が大量発生

カラダが悲鳴を上げる

 

なるほど!僕がクレーム対応の仕事をしていた時、胃にコールタールのようなドス黒い液体が溜まっていく感覚があった…ドラマ・半沢直樹に、そんな映像が出て超共感したもんだ!案の定…

 

慢性的にノドに口内炎発症…

 

鏡越しにノドを覗いたら無数の白い斑点…(゚д゚)! 個人差はあるけど、ストレスは侮れん!この超酸化状態を緩和するため初代が言うたことをそのまま言うと、僕まで言いすぎになる… マイルドに言えば

 

酸化状態になりにくくする!

 

ストレスは様々な問題が絡み合ってカラダに影響を与える。ただ普段からの生活バランスを保つことが鍵!水素バカは言いたい!

 

良質な水分補給が必須!

 

食べ物、栄養、適度な運動、ストレス解消、みんな大切!でも、みんな忘れがちなので何度でも言う!

 

『良質な生活』には『良質な水』が必須です!

 

間違いない!口内炎くらいで済んで良かったわぁ!高酸化状態に成り得るラジオDJも、僕にとっては好きな仕事やし

 

1日1.5リットル前後の『良質な水分補給』を欠かさんかった!

 

毎日のチョットした努力の積み重ねなんです。さてさて毎日努力しなかったお陰で、なかなか片付かない

 

断捨離の続きをやりまーす(^_^;)

 

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png