2016年12月12日
水素バカ日誌 第19バカ『水素バカは元気になるのか? ヘルニアの救世主』
カテゴリ: 水素ニストの独り言

 

こんにちは、水素バカ 林健司です!

今日はムチャクチャ寒いッ!実は昨日から右側に腰痛アリ、痛い所にサイモンプレミアムテープ、いつも通り寝る前に腸腰筋を伸ばしたら、今ほとんど痛みナシ!普段の積み重ねって大事♫ 昨日のギックリ腰の話はコチラ↓

水素バカ日誌 『水素バカは元気になるのか? ギックリ腰の救世主』

さて今日は、いよいよ2年前の

 

ヘルニアの救世主の話

 

 

✅『おおでら整形外科』

 

2014年の夏、ついに僕はヘルニアで動けなくなりました。「殺してくれ!」という声を押し殺すほどの痛みに襲われ、立ち上がるのも一苦労、軽く足を引きずって歩き、2度の硬膜外ブロック注射の効果も虚しく、医者には死ぬほどの痛みを伴う神経ブロックや手術を薦められました。激痛なんて『まっぴらゴメン』と地道に毎日筋トレしたり、歩いたりしたけれど、効果もなかなか出ない… そんな満身創痍の僕が頼った施術法は…

 

『AKA(Arthrokinematic Approach)』

http://www.aka-japan.gr.jp/index2.html

 

日本語で『関節運動学的アプローチ』。「ナニソレ?」いやいや、そんなこと言ってられん!痛みには、もうウンザリ! AKAの実施病院に片っ端から電話。しかしどこも半年以上先まで満杯… ようやく空きをみつけたのが

 

『おおでら整形外科』

↑大きい病院ではないけど、先生もスタッフも気持ち良い対応の人が多い整形外科です。

 

✅『ナニ考えてんだ!!』

 

藁にもすがる思いの僕は、即おおでら整形外科へ。レントゲン検査、問診、現状報告…

 

「手術なんてありえん!ナニ考えてんだ!!」

 

ぼ、僕に怒られても… でも「この先生は信用できる!」触診、施術「え…?こんな感じ…?」背骨に軽く触わる、物足りないといえば物足りない。10分ほどで施術終了。保険適用、薬もナシ。でも翌朝には

 

痛みが消えちゃった(*^^*)

 

あんなに辛い思いをしてきたのに、まるで魔法や… しばらく1年ほど通っていましたが、ヘルニアが再発することはありませんでした。大寺先生には心から感謝しています。また息子たちと走り回れる日が来るやなんて!痛みもなく日常生活が送れることの

 

なんと幸せなことでしょう(^^)

 

そして僕は、やまだ整骨院・院長

 

サイモン山田敬一先生と出会うのです

↑息子たちとボウリングができる日が来るやなんて(≧∇≦)/ あ、治療効果は、あくまで僕個人の感想ですからね〜(^_-)-☆

 

水素バカ日誌 『水素バカを、さらに元気にした治療家』

『水素バカ』のブログを読んでくださって、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png