2016年12月13日
水素バカ日誌 第20バカ『水素バカを、さらに元気にした治療家』

 

おはようございます、水素バカ 林健司です!

ヘルニアのピンチを脱した水素バカ↓

水素バカ日誌 『水素バカは元気になるのか? ヘルニアの救世主』

そんな時に出会った

 

水素バカを、さらに元気にした治療家

 

 

✅『やまだ整骨院』

 

AKAにツキイチペースで通っていた僕は、2015年11月に、僕のブログに何度も登場している、やまだ整骨院・院長、サイモンこと

 

山田敬一先生に出会いました!

↑水素職人と東京出張の時の一幕。奥さまもご一緒に♫ 山田先生、家族大好き、愛妻家なのよね〜(*^^*)

 

山田先生が施術前に必ずやることは、僕を立たせ背中から観察。立ち姿、バランスなどを見て、いや診てるんかな? 初めての施術は今でも憶えてます。

 

「うわぁ林さん、ボロボロだね…」

 

「マジですか?!」

「見ただけでわかるの?? それにしてもハッキリ言うな〜!」

 

そして僕の体に施術を施しながら…

 

「特に右足首がグラグラ。これが腰が良くない原因かもね。」

 

「え?痺れが出るの左ですけど、右ですか?しかも足首??」

 

「え〜今まで言われたことない?だってグラグラだもん。」

 

「言われたことないッスよ〜」

(「この人、またグラグラって言った〜!!」)

↑痛がってるなぁ〜職人!「サービスです」なんやってさ〜(≧∇≦)

 

✅『一発信用!』

 

『歯に衣着せぬ』とは、まさにこのこと。こんなにハッキリ言う先生は初めて!でも僕は素直に受け入れられて

 

一発信用

 

やまだ整骨院に通う、みんなそうなんやないかな〜でもなかなかズバズバ言えないよね!相手を怒らせて二度と来院してくれないかもしれないし… じゃあ何でハッキリ言えるんやろ?答えを治療家向けマガジン『温故知新』の山田先生の連載記事で見つけました。

 

「ボクたちの仕事は『治療すること』ではなく、『患者さんがしたいことができる』こと。患者さんと同じ方向を向けること、患者さんの夢を叶えてあげること、患者さんに希望を与えること、そして患者さんを心から応援できること。」

 

20年以上の経験と自信もひっくるめて、山田先生は患者さんを心から応援してる。だからこそ、いつでも本音のアドバイスと本気の施術!ホンマに色んな応援を感じることができるんです♫

 

↑これもテーピングマスター山田先生の応援の一つ。まぁグラグラやしね…

 

「山田先生、これからもヨロシクね!」

 

「ヤです(笑)」

 

な〜んて言われそうですが、水素バカがしたいのは

 

もっと、みんなを元気にすること!

 

じゃあ水素バカは、もっともっと元気でいなくちゃね!元気でいられるように、山田先生、マジ頼んます!そんな山田先生の本音のブログ↓

http://www.yamadakeiichi.com/blog/

 

 

山田先生との初対面、水素バカのブログもよろしければどーぞ↓

『水素バカ』の仲間 山田敬一先生

『水素バカ』のブログを読んでくれて、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png