2016年12月05日
水素バカ日誌 第15バカ『水素バカって、やっぱり元気よね』

こんばんは、水素バカ 林健司です!

元気ですかー?!今年は11月末頃から急に寒くなりましたね。今年を振り返ってみると、水素バカはずっと元気でした!そこで今日は水素バカの生活を振り返って

 

元気のみなもとを探してみましょーか(^_−)−☆

 

 

✅『水素バカの朝』

 

僕の朝は、メチャ早いです。

 

4時40分起床

 

家から事務所までは1時間ほど。早く起きる理由は2つ。

 

1. ゆったり通勤したい

 

2. ゆったり志事を始めたい

以前は朝6時半くらいの電車に乗っていましたが…

 

みんな早起きなのよ〜(^_^;)

 

気づけば朝二番の電車に乗って2年以上。さらに治療家の山田敬一先生のススメで、雨の日以外は駅まで20分の朝んぽ。道端の花、日の出、空の色、鳥の声、空気感… 目で耳で肌で季節を感じて、朝から気分がイイ♫ まぁ今の時期は真っ暗ですが…  少しは足腰も強くなったかしら? え? そんな朝早く起きられない? 簡単カンタン、早く起きたきゃ

 

早く寝りゃいいのです(^_-)-☆

img_2323

↑これも水素バカの習慣。年がら年中、事務所で常温の水素水を飲む。オシッコにめっちゃ行くけど…

 

 

✅『やりたいからやる』

 

僕は平日、午後11時前には布団に入ります。理想は6時間睡眠。体が足りないって言ってる時は、週末に帳尻合わせ。…でも、そんなに早く会社に行って、何するのよ? そうですねぇ、くまのプーさん風に言えば

 

「僕は『何もしない』をしてるのさ」

 

ホンマに『何もしない』ことは、まずありませんが、プーさんは『何もしない』ことを、やりたいからやってるだけ。僕なら、志事・水素水に考えを巡らす、SNS、未来のイメトレ、好きな音楽、観たい映像、発声練習、本の朗読、唄う… 眠たければ

 

ウトウト…(-_-)

 

やりたいことなら何でもござれ。デスクの上には水素水。朝のアイドルタイムでコップ2〜3杯、事務所で1日1〜1.5リットル、家で0.5〜1リットル。毎日1.5〜2.5リットル。

 

「水素バカは『やりたいだけ』をして元気なのさ」

 

僕はタバコも吸うし、食べ物もお酒も基本的に制限しない、だってやりたいから。最近は、田村さんの真似をして、極力1日夕食のみ(午後3時以降オヤツあり)もやりたいからやってる。元気になりそうなことは

 

やりたいから、まずやってみる!

 

運動、食べ物、食事法… だって気持ちイイ運動、美味しい食べ物ってウキウキするでしょ♫ 体に悪いことはアカンやと、僕はなかなか続かない… 自然に早寝早起き、水分補給も十分、食べ物にも配慮。結果的に

 

バランスが良い生活になってるのさ

 

だから体調もええんかなぁ〜? ムリしないといけない時にムリがきく体をキープしたい。バランスが良い生活が

 

元気のみなもと!

 

さて明日は、僕が喋り手の時から風邪をひきにくくするため、ギックリ腰とヘルニアの再発を防ぐために続けていることを

 

お伝えしますね(^^)

thumb_img_2308_1024

↑今日届いた、中嶋晃之社長から届いた北海道の贈り物!ま、舞茸がスゴいッ!さーてナニ食べよぉ〜(*^^*)

 

水素バカ日誌 『水素バカって、なんで元気なの?』

↑次の水素バカの元気習慣ブログ!アナタもカンタンに元気に(≧∇≦)/

 

『水素バカ』のブログを読んでくれて、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png