2016年11月18日
そういえば、まだ話していなかった初代の最期 後篇

 

こんばんは、水素バカ 林健司です!

今日は、昨日の続きです。当時のことを書こうとしたら、色々と思い出してくるもんですね。

そういえば、まだ話していなかった初代の最期 前篇

今日もマジメにお送りします

 

✅『サッチャーさん、死んでもたなぁ〜』

 

父が他界した2013年4月10日。僕が会社の先輩と昼食に向かう途中、父が入院している病院から電話が入りました。

 

「今朝、お父様の心臓が止まりました。今は落ち着いていらっしゃいますが、スグ病院に来られませんか?」

 

「心臓が止まった?? なんでや??」先輩たちに背中を押され、僕は病院へ… 病室に駆けつけると、父は眠っていました。母が朝、病室を覗くと父は元気で、テレビニュースを観ながら

 

「サッチャーさん、死んでもたなぁ〜」

※マーガレット・サッチャー、元イギリス国首相、2013年4月8日没

 

その後、母は事務所へ。同じく病院から電話を受けたそうです… ほどなくすると担当の先生から説明が…

 

「心臓が弱っています。ICUで処置させていただきたいのですが…」

 

 

「えぇ…?! ICU…??」

 

迷ってる場合やない、先生に言われるままICUへ。父がポツリと…

 

「身辺整理せなアカンなぁ…」

 

「気ぃ早すぎるわ!まだやらなアカンこといっぱいあるんでしょ!」

 

この時点で、母と僕は父が死ぬなんて微塵も思ってない。その証拠に、父が処置中、のんきに外食…

 

そして、母の電話が鳴りました…

thumb_img_1368_1024

↑今から10年ほど前の家族写真。当時、僕はまだ独身でした。念のために言っておくと、父の後ろが僕です。

 

✅『大丈夫!まだ死なん!』

 

「また心臓が止まりました!スグに病院に戻ってください!!」

 

二人共ビックリ!スグに病院へ。駆けつけてくれた弟も一緒に、待合所で何とも言えない時間…

 

……何時間経った頃でしょうか、父が緊急処置室から出てきました。

 

移動ベッドから出た父の手が、ガッツポーズのように握られていました

 

(「おぉ!やはり不死身!」)

 

(「大丈夫!まだ死なん!」)

 

父と目が合い軽くうなずき合ったような、気のせいかな… ただ、その目は確かに、そう言っていました。しかしICUに戻り、あらゆる管がつなげられた父の姿には思わず胸にこみ上げるものが…

 

「先生が最高の治療してくれはったから大丈夫!」

 

父に僕の声は届いとったんかな… そして先生からは、こんな説明が…

 

「この病院ができる最大限の処置を施しました。次に心臓が止まったら…」

 

そう説明を受けても、やっぱり父が死ぬとは思ってない。だって看護師さんに帰宅しても構わないと促されると、僕らは素直に帰宅…

 

どこまでのんきやねん…

 

…というか「あの父が死ぬわけないでしょ!」その気持ちが圧倒的に強かった。帰宅して少しウトウトしかけた頃、病院から

 

3度目の電話…

 

そして…

 

3度目の奇跡が起こる事は、もうありませんでした…

 

 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ではまた次回…

そういえば、まだ話していなかった初代の最期 後篇

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png