2016年10月20日
水素バカ、有言実行するの巻
カテゴリ: 志事のコト

 

こんにちは、水素バカ 林健司です!

10/17のサイモン山田敬一先生のブログ『不言実行より有言実行。それだけで応援してもらえるのでは?』を読んで

http://www.yamadakeiichi.com/blog/archives/4095

 

よし、僕も有言実行や!!

thumb_img_8987_1024

 

↑説明会にやって来たの図。当然、今日も最前列(^^)

 

 

✅『健康管理士 一般指導員』

 

ブログを読む1日前。僕は、朝から大阪にいました。日本成人病予防協会が認定している資格の説明会。

 

健康管理士 一般指導員

 

10年以上、ウチの『みなもとスティック』のケースを作ってくださってる、ニューアドバンス株式会社(http://www.new-ad.jp/company.html)の木村喜代司会長に1年ほど前から取るのを薦められていた資格…

 

会長ごめんなさい、忘れてた…(^_^;)

 

しかも今回の資格説明会の中の講演の内容が…

 

血液の話

 

最近、毛細血管の観察装置を手に入れて血管好いてる水素バカ。こりゃもう、行くしかないでしょ!ってことで、10月16日、日曜日に行ってきました!

 

1号(長男坊)の誕生日やったけど…(^_^;)

thumb_img_5946_1024

↑最近、改名したメチャメチャ元気な木村会長!今度なんでアノ名前にしたのか聞いてみよう…

 

 

✅『もっと…』

 

そもそも、ナゼこの資格に興味が湧いたかというと、こないだのイトウメディカルさんのイベントがキッカケ。来場者のみなさんの血管をひたすら見て、水素水を飲んでもらって、カンタンなアドバイス。でもフト…

 

「もっと具体的ににアドバイスできたらなぁ…」

 

今さらやけど、『水素バカ』を名乗る僕は、お客さまや、お会いしたカタへ、水素水のことだけやなく

 

「もっと元気になれるアドバイスがしたい!」

 

それに、お付き合いしている方々に、治療、医療、健康、介護に関わる人が多い!

 

「もっとガッチリ組んで元気の輪を広げたい!」

 

みなさん、その道のプロ、僕は一般人…ガッチリ組むために、共通言語と共通知識を持ちたかった、っていうのはまぁアトヅケの理由ですけどね…(^_^;) でも僕だけ、なんか頼んないでしょ。さてさて、この健康管理士、平成4年から始まった、文部科学省後援の認定資格。一言で言うと…

 

予防医学のスペシャリスト!

 

資格認定者は、6万5千人以上!一般企業、健康産業、医療関係、福祉関係、教育関係の仕事で活かしたり、家庭、地域などでも活躍されてる。生活習慣病、メンタルヘルス、栄養学、環境学、運動、介護、救急、薬剤学、東洋医学と、守備範囲も広い!

 

ウッテツケやん!!

 

1番気に入ったのは、協会の講師の人が

 

「薬は毒です」

 

そう言ってた。確かに言ってた!気に入ったーーー!よし!

 

資格、取ってやろうじゃん!(←偉そう)

 

なるほど3月に認定試験、あと半年弱はあるね…ムム!!

 

こりゃ、どういうこっちゃ??

thumb_img_9204_1024

↑この1枚の日程表がキッカケで急展開!でもそれはまた、次の話…

 

水素バカ、有言実行(予定)の巻

 

今回も『水素バカ』のブログを読んでくれて、ありがとうございます!

 

みんなの明日の元気の『みなもと』になれますよーに^_^

 

ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png