2016年10月02日
親バカ・運動会の朝
カテゴリ: プライベート家族話

おはようございます、水素バカ 林健司です!

昨日は早朝から1号(長男坊)の運動会の席取りで小学校正門前に陣取りかーらーのブロギング。5時半前の着陣で12番目… 朝から愛情が溢れてるなぁ〜って現場です!水素バカは、傘と防寒具を忘れた痛恨のミース!

 

そんな運動会の朝

thumb_img_8465_1024

↑雨が降ったり止んだり…みんな傘をさしているのに、仁王立ちの僕…正直寒かった…

 

✅『運動会前夜』

 

運動会前夜、なかなか寝ない1号…(2号{次男坊}はもっと寝ない…)朝はトイレの前で1号とバッタリ…いつもは絶対にこんな時間に起きへんのになぁ〜

 

あ! 1号、やっぱりお前もか!

 

血は争えない。アナタはどうでしたか…? 僕は運動会の前の晩は、妙に気持ちが昂ぶって、寝付けなかった。

 

「明日の徒競走、勝ちたいなぁ…」

 

概ねそんなとこ。引っ込み思案で、心配性、でも

 

チョット前向きでチョット負けず嫌い

 

僕は、そんな子供でした。たぶん徒競走の入場曲がかかってたんやろなぁ…

↑徒競走の定番曲と言えばコレ『クシコスポスト』!「ぜんたーいトマレ!12345!」懐かしい〜(*^^*)

 

 

✅『大きな声で』

 

自分で言うのもなんやけど、足は速かったので、あまり負けたって記憶はない。運動会本番は、父も母も観に来てくれたっけ。父は8ミリカメラを回してくれてた。3分ほどしか撮れなくて、弟や僕が走ってるとことか、組体操ちょこっととか、運動会の一部を切り取ってくれていた。どっちゃにしても、小学生の時は、今みたいに

 

ビデオカメラはなかった

 

そうなんですよね。みんなバカチョンカメラ!コレも、だいたいお父さんの役回り。デジカメみたいに撮り直しできへんから、一枚一枚真剣勝負!あとで家族から

 

「ピンボケてるやーん!」

 

とか言われんよーに。やっぱり8ミリより、写真の方が思い出深い気がする。でも上手いこと言われへんけど運動会って

 

すごい一体感やった!

 

母は、朝早く起きて家族みんなのお弁当を作る。ばあちゃんも観に来てくれたっけ。当時から席取りはあったんかな?ウチの父はやらんかったやろなぁ。でも僕が走る時は、人一倍デカイ恥ずかしいほどの大きな声で応援してくれた。僕らはエエとこ見せたくて

 

メチャ真剣!

 

楽しみは、お弁当。お昼休みは、レジャーシートの上で行楽気分で家族みんなで、ワイワイ。いつもはあんまし喋りかけられない父にも、喋りかけたり。

 

母のおにぎりと卵焼きが大好きやった(*^^*)

そんなワクワクドキドキやった運動会。今度は、僕が父親として…小学校やと、30年振りかぁ。昨日読んだ1号の運動会への決意。

img_8466

↑思わずニヤリ。それにしても、パスタ、ピザ、ゆかりごはんの取り合わせはどうかと思うぞ。あ、ウチの普段の食習慣か…(^_^;)

 

時代は変われど、父がやることに今も昔も変わらない

 

人一倍デカイ恥ずかしいほどの大きな声で応援するからなー(^O^)

 

今回も『水素バカ』のブログを読んでくれはったアナタへ

 

「おおきに!」

 

これからも

 

僕の本音

を書いていきます。チョットだけでも

 

みんなの明日の元気の『みなもと』

になれますよーに^_^

 

今回はここまで。
ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png