2016年09月24日
水素水ってどない? 其の35『初代水素バカの誕生日』

 

こんにちは、水素バカ 林健司です!

昨日、深夜に更新しようとして、スッカリ寝てしまった、僕です。一昨日は祝日、秋分の日。そして、父・林秀光

 

初代・水素バカの誕生日

image

↑いつもワンパターンなこの写真。でも初代が軽く微笑んでる貴重な写真なのです(^_^;)

 

 

✅『ニセ医者!詐欺師!』

 

以前のブログで、家族と数字のつながりについて書きました。

水素バカ日誌 第9バカ『数字のツナガリ』

そう、初代と母と僕は

 

み〜んな『22』日生まれ

 

思い込みだろうと何だろうと不思議な数字の縁でつながってる、初代の誕生日が昨日、9月22日でした。初代は、3年前に他界。生きていれば

 

今年で78歳かぁ…

 

おっとっと、湿っぽくなりそうなので、ここらで気持ちを切り替え、初代のエピソードを一つ… 30年以上前から、水素水の研究を始めた初代、時には同業のお医者さんから批判を浴びました。

 

「ニセ医者!詐欺師!」

 

一瞬、耳を疑いますが、初代から直接聞いたことです。しかし、その度に

 

「病気を根治できない、貴様らこそ、ニセ医者だ!」

 

初代らしい荒っぽい言い方… でも僕は、志事に誇りと信念がなければ言えないことだとは思います。

 

いかがでしょうか?

 

 

✅『原点』

 

初代の誕生日やったし、たまにはウチの『みなもとスティック』について書いてみようかな。売り込みと思われたら

 

しゃーないしゃーない(^_^)

 

ウチには、初代から受け継いだ『水素水』はこうあるべきという三原則があります。

 

「安い!旨い!わかりやすい!」

 

もう少し噛み砕きます。

 

一、『子供の小遣い程度で続けられる』

一、『喉が鳴るほど旨い』

一、『水素が入っているのがわかる』

 

経済的に楽でなければ、誰もが続けられない!旨くなければ飲みたくないので、習慣にならない!水素が、しっかり水の中にホールドできていない水素水は、そもそもお話にならない!実に

 

シンプルでしょ^_^

 

最近は、水素量ばかりクローズアップされて『経済的で、旨い水』であることが、おざなりになっている気がします。ウチの『みなもとスティック』で作った水素水は

 

1リットルあたり15円

 

まぁまぁ安いと思うねんけどなぁ… 僕は、ウチの水素水を夏場でも常温で飲むんです。だってわざわざ、冷やさなくても

 

旨い(⌒▽⌒)

 

自画自賛と言われようと、旨いもんはウマい!この前、2週間ほど『断・水素水』をやってみて、改めて、そう感じました。

水素水ってどない? 其の33『断・水素水!』

 

お得意さまや、仲間に聞いてみると

 

「普通は、こんなにガブガブ水を飲めない」

 

そんな感想をもらえるので、みんな旨いって思てくれてるみたい。ここで初代の拙著『水素水の世界』のあとがきから拝借。

 

筆者が説こうとしているのも『原点』である。まさに原点そのものである。

なぜなら、それは万物の原点である『水素』だからである。

水素(みなもと)だからである。

僕たちは世間の常識に囚われがちです。まぁ常識に何でもかんでも反発すりゃいいってもんでもないけど… かつて常識に立ち向かった、弊社創業者・初代水素バカ、父・林秀光医師に想いを馳せつつ、僕も飽くなき探求心で

 

水素(みなもと)を突き詰める!

 

僕がやりたいこと、自分にキックを入れた、初代の誕生日。僕の周りには、ただ純粋に前を向いて生きている仲間しかいない。僕にとって最高の幸せ。仲間ぐらいは

 

喜んでもらいたい、ただそれだけ(*^^*)

 

今回も『水素バカ』のブログを読んでくれはったアナタへ

 

「おおきに!」

 

これからも

 

僕の本音

を書いていきます。チョットだけでも

 

みんなの明日の元気の『みなもと』

になれますよーに^_^

 

今回はここまで。
ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png