Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/5/1/0226615/www.water-institute.org/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/5/1/0226615/www.water-institute.org/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/5/1/0226615/www.water-institute.org/blog/wp-includes/post-template.php on line 284

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/web08/5/1/0226615/www.water-institute.org/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
2016年04月30日
『水素バカ』の仲間 山田敬一先生

 

昨日、東京から帰って来ました。今日は、仲間であり、師匠であり、僕の体の状態をわかってくれている

 

山田敬一(通称サイモン)先生の話

thumb_IMG_6963_1024 

 

☑『この人、好きだわぁ〜!』

 

山田敬一先生は、柔道整復師で、テーピングマスター、ゴッドハンドの異名を持ち、マーケティングやイメトレまで精通している、駒込の『やまだ治療院』(http://www.yamadakeiichi.com)の院長先生。初めて顔を合わせたのは、半年ほど前でしょうか。山田先生は、とにかく

 

ストレート!

 

かなり重い病気から復活した直後に、TLCの田村理事長を通じて知り合いました。(田村さんのこともまた書こーっと!)田村さんからは治療家さんとだけ聞いていました。山田先生と初めて会った時、僕は正直

 

「田村さん、どうしたいの?」

 

thumb_IMG_1552_1024

だって、ほとんど事前情報なかったですからね。とりあえず「鳩ヶ谷駅に集合ッス!」みたいな感じ。でも山田先生もきっと、僕のことを

 

「あんた、ダレ?」

 

って思ってたやろなぁ〜。そこで水素バカ(僕ですね)が、水素水のことを語ったわけです。すると、ものの5分で…

 

「この人(僕ですね)好きだわぁ〜!だってわかりやすいじゃん!」

 

「好き」やって言われて、嫌な気がするわけない!

 

「何ちゅうストレートな人なんや!」

 

スグに田村さんが主催する、山田先生のセミナーに参加しました。東京出張時に山田整骨院に通い、山田先生が所属するマーケティングのセミナーに参加

(フロリダ族:https://www.facebook.com/florida.zoku/?fref=ts

(水素バカのフロリダ族紹介ブログ:http://water-institute.org/blog/968

今は山田先生から直接、志事のアドバイスをもらっています。でもこれって僕にとっては

 

ごくごく自然な流れ

thumb_IMG_6038_1024

だって僕が3年前に初代(父ですね)の会社を継いだ時に最初に決めたことは

 

気持ちエエ人とだけ志事する

thumb_IMG_5960_1024

 

『ドンピシャ!』

 

山田先生や田村さんとガッツリ志事をし始めてから、一番変わったのは

 

人脈!

 

人脈が変わってくると

 

志事に取り組むスタンスが変わった!

 

そりゃそうです。だって山田先生も田村さんも

 

プロとしてやりたいことを楽しんでやってるから!

 

山田先生がプロフェッショナルなのは、施術を通してわかりました。僕は2年前にヘルニアで死ぬ思いをしてから、毎月病院に通っていました。初めて山田先生が僕の体を診た時に

 

「林さん、右足首グラグラだわ」

 

「え?そんなこと言われたことないですよ!」

 

でも事実、山田先生のところに通い出してから、左太もも裏の痺れが減りました。しかも、毎回、こういうストレッチをした方がイイ、しっかり歩いた方がイイ、サポーターはこんなのを使った方がイイなど

 

僕にドンピシャのお土産(アドバイス)をくれる

thumb_IMG_7797_1024

 

今回の東京出張では、僕の志事に対するスタンスを踏まえた上で、ドンピシャのアドバイスをくれました。

 

「林さん、ハッキリ言って面白くないッス」

 

「林さんのイイところが出てないッス」

 

「林さん、もったいないッス」

thumb_IMG_1120_1024

実は、昨日の『謳歌健爛〜大人のしゃべり場〜』にもお客さまとして参加してくれていたのですが、イベント直後

 

「今日の司会、林さんらしくいッスよね〜」

 

こっちは、結構、頭フル回転させながら必死こいてやっていたので、そこまでズバッと言われると、普通は腹の一つも立つもんです。

 

「どこまでストレートやねん!」

 

でも

 

全く腹が立たない

 

むしろ

 

僕の本質(弱点)を突いている!

 

僕のことをわかってくれている安心感があるから、素直に聞けるんやろなぁ〜。ホンマありがたいです。

thumb_IMG_1122_1024

 

志事でもプライベートでも、山田先生、田村さん、今つながっている仲間のみんなと、もっと深い人間同士の交流、お互いにとっての必要不可欠な存在になれれば

 

もっとオモロなってくる!

 

そういう存在でありたいって思います。山田先生、これからも

 

「ヨロシクです!」

 

「ヤです(笑)」

 

山田先生、たぶんそう言うやろなぁ〜(^_^;)

 

さて、次回の『水素バカ』のブログは、山田先生を紹介してくださった、田村貴法理事長のお話です。お楽しみに〜♪

『水素バカ』の仲間 田村貴法理事長

 

今日も最後まで、『水素バカ』のブログを読んでくれはったかたへ

「おおきに!」

 

これからも

 

僕の本音

を書いていきます。チョットだけでも

 

みんなの明日の元気の『みなもと』

になれたら嬉しいなぁ〜^_^

 

今日はここまで。
ほなまた次回!

LINEで送る
Pocket

profile_title.png
profile_topside.png
林 健司(はやしけんじ)
経歴
株式会社ウォーター・インスティーチュート 代表取締役
司会・パーソナリティー・ナレーター
インターナショナル・パシフィック大学 国際英語学科卒
健康管理士
兵庫県西宮市出身
兵庫県宝塚市在住
newpost_title.png
2019年09月03日

  水素ニスト・林健司です! 本当に久し振り、7ヶ月振…

2019年01月28日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 『最強水素水はじ…

2018年12月13日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回のブログから…

2018年09月27日

  まいど、水素ニスト 林健司です💧 …

2018年06月25日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 前回の話の続き。…

2018年06月21日

  まいど、水素ニスト 林健司です! 社長になって5年…

archive_title.png
category_title.png
page_top.png